トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
グローブボックス閉まらず・・・
日時: 2006/01/17 17:34
名前: LB

ゴルフ4のグローブボックス蓋の内部が壊れたらしく、あいたままの状態になってしまいました。

この蓋の部分って分解できないのでしょうか?
分解できたらすぐに直りそうなのですが....

Page: 1 |

Re: グローブボックス閉まらず・・・ ( No.1 )
日時: 2006/01/18 22:23
名前: ようじ

LBさん、はじめまして。ようじ@管理人です。

う〜ん・・僕も蓋の部分は分解したことないですねぇ〜。
ちなみに開いたままの状態ってどんな状況なんでしょう?
開いたままでまったく動かないのか、それとも最後の引っ掛かりが悪いのか?
逆に最後で引っ掛かるのか???
グローブボックスの鍵穴に鍵を挿して回してみても同じですかね?
引っ掛かりのラッチ(ツメ)の動きが悪いのならシリコンスプレーをつけると直るかもしれんし・・・

とりあえず分解の方法を知っている方、いませんか?
Re: グローブボックス閉まらず・・・ ( No.2 )
日時: 2006/01/18 22:56
名前: まさひと

LBさん、はじめまして。
グローブボックスの蓋は基本的に分解出来ません!
以前同じ様な症状のゴルフが修理に入りその車はグローブボックスの蓋を取替えました。 その後その蓋を分解したとこまず蓋の表側と裏側は接着と言うか溶かして合わせてあると言うか非分解的造りです。
ちなみにその車の蓋が閉まらなくなった訳はレバーと言うかどう説明すればいいか難しい部分の部品が折れてました。 だからLBさんも多分同じ症状だと思います。
ちなみに部品の金額は覚えていませんが以外に高額だった覚えがあります。  説明が下手くそですいません。
ちなみに分解は隙間にマイナスドライバーを刺してこじれば開きますよ。
Re: グローブボックス閉まらず・・・ ( No.3 )
日時: 2006/01/18 22:56
名前: LB

返信ありがとうございます!

状態としては最後の引っ掛かりが全くなくなった状態なんです。
蓋の内部で爪か何かが折れたのか外れたのか、ラッチの部分が蓋の内部に落ちてしまって、全くなくなっている状態です。
ディーラーに聞いてみると接着されているのでアッシー交換になって、工賃込みで35,000円くらいだと・・・・。
根性で分解して直した!という書き込みをどこかの掲示板で見た気がしましたので、こちらに書き込みしてみたのですが・・・。

Page: 1 |